【安佐南区】インターネットサービス、電話サービス(ケーブルライン)の障害復旧のお知らせ|ちゅピCOM 

ちゅピCOM

ちゅピCOM




お知らせ

【安佐南区】インターネットサービス、電話サービス(ケーブルライン)の障害復旧のお知らせ2019/05/31

平素は、弊社サービスをご愛顧いただきましてありがとうございます。
5月30日(木)午前6時15分に発生した安佐南区の一部におけるインターネットサービス、電話サービス(ケーブルライン)の障害について、5月31日(金)午前4時35分に復旧いたしましたのでお知らせします。
また、全エリア対象の緊急メンテナンスも5月31日(金)午前4時35分にて終了いたしましたので合せてお知らせいたします。
障害が長時間に渡り、お客さまに大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。


 

■障害発生日時
2019年5月30日(木) 午前6時15分~5月31日(金)午前4時35分(復旧)

■対象エリア
安佐南区 祇園・長束・山本新町・西原の各一部

■対象サービス
インターネットサービス、電話サ-ビス(ケーブルライン)
※ちゅピCOM光サービス、ケーブルプラス電話サービス、ちゅピCOM Air-LANを除く

 


《現時点でインターネットが利用できない場合》
※上記障害対象エリア外のお客さまでインターネットが利用できない場合も下記をお試しください。
1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
3.電源を抜いたまま30秒~1分程度放置。
4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたら
ルータ等→パソコンの順番で電源をONにする。