HOME | インフォメーション

インフォメーション

メンテナンス 2020 / 12 / 29

【南区、東区、安佐南区、佐伯区】1/13・1/14 設備メンテナンスに伴う光サービス一時停止のお知らせ

平素は、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、この度、センター設備のメンテナンスに伴い、下記のとおりサービスが一時停止いたします。
お客さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

■メンテナンス作業日時
 ①2021年1月13日(水)午前2時00分~5時00分
 ②2021年1月14日(木)午前2時00分~5時00分

■サービス停止時間
 上記時間内に40分程度の停止が1~2回発生

■対象地区
 ①2021年1月13日(水)広島市南区全域(似島町 を除く)
            広島市東区 若草町の一部
            広島市安佐南区 全域(沼田町阿戸・吉山、杉並台 を除く)

 ②2021年1月14日(木)広島市安佐南区 沼田町阿戸・吉山、杉並台 の各一部
            広島市佐伯区 湯来町全域

■対象サービス
 ・ちゅピCOM光 NET
 ・ちゅピCOM光 電話(ケーブルプラス電話、ケーブルライン)

■メンテナンス内容
 センター設備のメンテナンス作業

※メンテナンス作業の実施にあたり、お客さま宅にお伺いすることはございません。
※作業終了予定時刻を過ぎても電話・インターネットがご利用いただけない場合は、
お手数ですが、電話及びインターネット用端末機器(ONU)とご使用のルータのリセットをお試しください。
【リセット手順】
1.パソコンを終了する(電話の場合は不要)
2.電話用モデムおよびインターネット用モデムの電源コードを抜き差しする
3.パソコンを起動する(電話の場合は不要)

無線LANルーター等をご利用されている場合は、パソコンを起動する前にルーターの
再起動をお願いします。

ページトップへ