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お知らせ 2022 / 1 / 20

【6/21分 再掲】電話リレーサービスについて

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年12月1日に施行された「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)により、2021年7月1日から電話リレーサービスが開始されます。
つきましては、以下のサービスにおいて、2021年7月ご利用分から月額基本利用料とは別にユニバーサルサービス料および「電話リレーサービス料」が1番号ごとにかかります。
各種電話サービスをご利用のお客さまにおかれましては、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

対象サービス

■ちゅピCOM電話 ケーブルプラス電話
 詳しくはこちら> https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/telephonerelay
■ちゅピCOM電話 ケーブルライン  
 詳しくはこちら> https://www.softbank.jp/biz/info/telephonerelay
■ちゅピCOMモバイル
 対象コース: 全コース(データSIM/音声通話+データSIM)

 ※データSIMをご契約のお客さまで、「020」から始まる電話番号をご使用の場合は対象外です。

電話リレーサービス料とは

電話リレーサービス料は、電話リレーサービス(聴覚障害者等の電話による意思疎通を手話等により仲介する)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。なお、電話リレーサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会)から1番号当たりの費用(番号単価)が公表されています。
2021年度の番号単価は下記の通りです。
2021年 2022年
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
1.1円 1.1円 1.1円 1.1円 1.1円 1.1円 1.1円 0円 0円

※電話リレーサービス料は年に1回料金の見直しが行われるため、お支払いいただく料金が変更される場合があります。

詳しくは総務省ホームページをご確認ください。

電話リレーサービスのお問い合わせは…
(一財)日本財団電話リレーサービス 03-6275-0910(受付時間 9:00~18:00 年末年始を除く)



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