ちゅピCOM モバイル

広島の格安スマホ(格安SIM)サービス

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※表示価格はすべて税抜です。

サポート

申込みについて

◎申込み方法を教えてください。

申込みからご利用までの流れ をご確認ください。

◎ちゅピCOMのサービスエリア外からの申込みはできますか?

ご契約者さま、またはご利用者さまがちゅピCOMのサービスエリアにお住まいの場合のみ、お申込みいただけます。

◎代理での申込みはできますか?

いいえ、代理での申込みはできません。

◎複数回線を契約できますか?

音声+データSIMは同一名義で5回線までご契約いただけます。

◎契約した住所以外の場所に送付することはできますか?

いいえ、ご契約者さま住所以外の送付はおこなっておりません。

◎未成年での契約はできますか?

未成年の方のご契約には、ご親権者さまの同意が必要です。

◎本人確認書類として認められるものには何がありますか?

ご契約者さまとご利用者さまが異なる場合はそれぞれの本人確認書類が必要です。

  現住所記載の本人確認書類(原本・コピーをご用意ください)
個人 ①運転免許証(都道府県公安委員会発行のもの。国際運転免許証除く)
②マイナンバーカード(個人番号カード)
③日本国パスポート
のいずれか1点
上記をお持ちでない場合
③健康保険証
④住民基本台帳カード(顔写真があるもの)
⑤在留カード または 外国人登録証明書
⑥身体障がい者手帳 または 療育手帳 または 精神障がい者保健福祉手帳
のいずれか1点と、補助書類をお持ちください。

【補助書類】
①公共料金領収証
②「マイナンバー」の印字がない住民票
のいずれか1点
※補助書類は、発行日から3カ月以内で、現住所から記載されており、ご契約者名義のものに限ります。
※公共料金領収書は、電気・都市ガス・水道などの領収印がある領収書、または発行日(口座引き落とし日)の記載がある
口座振替済通知書に限ります。
上記以外の本人確認書類(官公庁から発給・発行された書類)でのお申込みについては、
事前にお問合わせください。
未成年者 未成年者の本人確認書類 + 親権者の同意書およびフィルタリングサービス申出書 +
親権者の本人確認書類

※「登記簿謄(抄)本(「現在(履歴)事項証明」)」、「印鑑証明書」は、発行日より3か月以内のもの。
※来店者の本人確認書類は、個人に準じます。ただし、「①運転免許証」「②マイナンバーカード(個人番号カード)」以外の場合は、下表の補助書類が必ず必要です。
法人 登記簿謄(抄)本 または 印鑑証明書 + 来店者の本人確認書類 + 委任状 または 社員証 または名刺
※「本人確認書類」は、個人に準じます(補助書類は不要)。
※契約者が小学生以下の場合、親権者名義での契約となります。
◎支払方法を教えてください。

ご契約者名義のクレジットカードにてお支払いができます。ちゅピCOM TVまたはちゅピCOM NETにご加入で口座振替またはクレジットカードでお支払いの場合は、同様の方法にてお支払いいただけます。

◎未成年での契約はできますか?

ちゅピCOMでご利用可能なクレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、UC、ライフカードの7種類です。

※ご登録いただくクレジットカードは、お申込み者と同一名義のものに限ります。

携帯電話番号ポータビリティ―(MNP)について

◎携帯電話番号ポータビリティー(MNP)で契約はできますか?

はい、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)でご契約いただけます。

◎MNP予約番号の取得方法を教えてください。
ご利用方法 MNP予約 受付窓口 受付時間
NTTドコモ
携帯電話 151 9:00~20:00
一般電話 0120-800-000 9:00~20:00
パソコン My docomo → 各種お申込み・お手続き 9:00~21:30
※システムメンテナンス時間を除く
au/沖縄セルラー
携帯電話
一般電話
0077-75470 9:00~20:00
EZWeb トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する 9:00~21:30
ソフトバンク
携帯電話
一般電話
0800-100-5533 9:00~20:00
Yahoo!ケータイ トップ → My SoftBank → 各種変更手続き 9:00~21:30
ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク
携帯電話
一般電話
0800-100-5533 9:00~20:00
disney web トップ → My SoftBank → 各種変更手続き 9:00~21:30
ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク
携帯電話
一般電話
PHS
【Nexus 6、DIGNO T、STREAM S、Nexus 5、ARROWS S、AQUOS PHONE ef、DIGNO DUAL 2、AQUOS PHONE es、STREAM、DIGNO DUALおよびPHSをご利用のお客さま】
0120-921-156
9:00~20:00
STREAM Xおよび上記以外のスマートフォン、PHSを除く携帯電話をご利用のお客さま】
0570-039-151
9:00~20:00
Emnet トップ → 料金&各種申込 24時間
※システムメンテナンス時間を除く
パソコン My Y!mobile 24時間
※システムメンテナンス時間を除く
◎携帯電話番号ポータビリティー(MNP)で他社に転出することはできますか?

はい、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)にて転出いただけます。
なお、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)転出時には、3,000円(税抜)が必要になります。
詳しくはこちらをご覧ください。

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