オプションサービスちゅピCOMふれあい

安心リモートサポート

月額ご利用料金

いずれかのサービス+500円(税抜)[税込540円]
サポート受付時間 9:00~21:00(訪問サポートは9:20~18:00)

ご利用可能な方

ちゅピCOMふれあいのいずれかのサービスをご利用いただいている方

サポート内容

ケーブルテレビ

インターネット

◎その他、無線LAN・プリンタ等の周辺機器やタブレット・スマートフォン等のモバイル端末、ゲーム機などのサポートも可能です。

あんしんメリット

その場で回答&リモート(遠隔)操作で解決!!

その1

その2

その3

※安心リモートサポートのご加入者さまのみご利用いただけます。
※安心リモートサポートにご加入頂いた方のみ、専用電話番号をお知らせいたします。時間帯により電話が混み合う場合がありますので予めご了承ください。
※訪問サポート時に機器交換や設定費等が必要となった場合、安心リモートサポートのご契約者さまは、通常料金よりお得な割引価格となります。
※ご相談やリモート(遠隔)サポートのご依頼については、何度されても定額料金です。

注意事項(必ずお読みください)

※ちゅピCOMふれあいのいずれかのサービスにご契約のお客様が対象です。サポート範囲:当社利用中のサービスに関連するもの。 未加入サービスに対するサポートは対象外です。
※お申込み月を含む最初の2カ月は、月額利用料金が無料です。 期間終了後は、通常料金500円(税抜)〔税込540円〕が発生します。お客さまから解約のお申し出がない限り自動更新となります。 (お宅訪問サポートは、サポート内容により別途料金が発生する場合があります。)
※お宅訪問サポートの場合、当日の訪問をお約束するものではありません。
※お宅訪問サポート時間は、基本的には弊社の通常営業時間内(9:20~18:00)とさせていただきます。
※リモートサポートは、各月の利用回数に制限はありません。リモートサポートは、インターネットご利用者のみのサポートです。 インターネットの推奨環境は1M以上です。
※お客さまが所有する機器側の問題等で、トラブルが解決できない場合もございます。予めご了承ください。
※当社が貸与する機器以外(外部機器)の場合は、該当機器の「取扱説明書」をご用意ください。

動作環境



■リモートサポート対象
リモートサポートサービス加入者様がご契約中の、ケーブル局ネット回線に有線/無線接続されたPC、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。


Windows

OS Windows 7 Home Premium/Ultimate/Enterprise/Professional SP なし/SP1
Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
※7、8.1、10 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応
CPU 7/8.1/10:1GHz以上
メインメモリ7/8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
ビデオ800x600x16bit以上
記憶領域空き容量100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、
HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります。

Mac

OSOS X 10.5, 10.6, 10.7, 10.8, 10.9, 10.10, 10.11
ハードウェアOSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応。

Android

OSAndroid 4.4以前:Sony、Samsung、HUAWEI製などの端末で動作します
Android 5.0:端末のメーカ問わず動作します
⇒端末詳細は別記

iOS

OSiOS 6.0以上
ハードウェアiPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

※2016年1月25日現在 ※動作環境は四半期に一度更新致します。

» リモートサポートサービスご利用規約
※利用規約を必ずお読みいただいてからお申込みください。
» 安心リモートサポート専用ソフトウェアのダウンロードはこちら
※ご利用には安心リモートサポートのお申込みが必要です。
※お申込みをいただいた後、専用ソフトをダウンロードし、お客さま専用の4桁の番号を取得します。