オプションサービスちゅピCOMひろしま

安心リモートサポート

月額ご利用料金

インターネットご利用料金+500円(税抜)[税込540円]

ご利用可能な方

ちゅピCOMひろしまのインターネットサービスをご利用いただいている方

サポート内容

インターネット

◎その他、無線LAN・プリンタ等の周辺機器やタブレット・スマートフォン等のモバイル端末、ゲーム機などのサポートも可能です。

あんしんメリット

その場で回答&リモート(遠隔)操作で解決!!

その1

その2

その3

※安心リモートサポートのご加入者さまのみご利用いただけます。
※安心リモートサポートにご加入頂いた方のみ、専用電話番号をお知らせいたします。時間帯により電話が混み合う場合がありますので予めご了承ください。

注意事項(必ずお読みください)

○本サービスの提供に不可欠な個人情報について当社の本サービスに関わる契約事業者から請求があったときは、 当社がその本契約者の氏名及び住所等を、その事業者に通知する場合がございます。
○当サービスはお客様の利用するパソコンに 専用ソフトをインストールし、お客さまの承諾に基づき当社オペレータがそのパソコンを遠隔操作することを可能とするサービスです。
○サポートは細心の注意を払って行いますが、オペレーターの電話によるご説明に従ってお客さまご自身で実施していただいた 作業および、お客さまのパソコンを遠隔操作でオペレーターが実施した作業により、お客さまご自身に生じた機会損失、並びに、 他の サービス契約者を含む第三者に与えた損害は、一切補償いたしません。
○本サービスは、お客さまからお問合せいただいた 問題に完全に対応することを保証するものではありません。また、本サービスは、PCメーカやソフトウェア会社(ベンダー)等が提供する サービスのサポートを代行するものではありません。お問合せ内容によっては、各メーカー/ベンダーへご契約者様ご自身でお問合せ いただくことをお願いする場合があります。予めご了承ください。

動作環境



■リモートサポート対象
リモートサポートサービス加入者様がご契約中の、ケーブル局ネット回線に有線/無線接続されたPC、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。


Windows

OS Windows 7 Home Premium/Ultimate/Enterprise/Professional SP なし/SP1
Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
※7、8.1、10 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応 ※7につきましては2020年1月14日を以てマイクロソフト社のサポートが終了します。これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。 新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。
CPU7/8.1/10:1GHz以上
メインメモリWindows 7:512MB以上、8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit) 
ビデオ800x600x16bit以上
記憶領域空き容量100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、
HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります。

Mac

OSOS X 10.5、10.6、10.7、10.8、10.9、10.10、10.11、10.12、10.13、10.14
ハードウェアOSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応

Android

OSAndroid 5.0 ~ 8.x  *1
*1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)
Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperia Z/XZシリーズ、LG製端末は遠隔操作も可能です。

iOS

OSiOS 9.0 ~ 12.x  *2
*2  iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。
ハードウェアiPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

※2019年2月21日現在 ※動作環境は四半期に一度更新致します。

» リモートサポートサービスご利用規約
※利用規約を必ずお読みいただいてからお申込みください。
» 安心リモートサポート専用ソフトウェアのダウンロードはこちら
※ご利用には安心リモートサポートのお申込みが必要です。