はじめての設定とログイン方法

◆基本メールアドレスの設定

お持ちのパソコン、携帯電話などで「インテリジェントホーム」のご利用アカウントを作成するために、
基本メールアドレスの登録を行います。

1.下記メールフォームに必要事項を記載し送信します。
  • はじめての設定・基本メールアドレスの登録


  • 【入力フォーム イメージ】
    テスト

    ※ドメイン指定受信をされている方は【fureai-ch.co.jp】が受信できるよう設定してください。
    ※フォーム送信後、しばらく待ってもメールが届かない方は、再度お試しください。
    ※フリーメールアドレスにてWEBメールをご利用の場合、「受信箱」に自動受信されずに、「ゴミ箱」、「迷惑メール」フォルダに仕分けられる場合があります。
    ※スマートフォンをご利用の場合は、PCメールと同じメールが利用できるアプリをご利用ください。
    ※スマートフォン・携帯電話用のメッセージアプリ(SMS、MMS等で使用)は一部文字化け、受信不可となるため
    使用できません。

    2.入力したメールアドレス宛てに、受信完了メールが届きます。
    内容をご確認ください。


    【受信完了メール イメージ】
    テスト

    3.弊社にて、お客さま情報の登録をいたします。
    登録完了後、お客さま宛てに仮IDと仮パスワードが送信されます。
    これで、基本メールアドレスの設定は完了です。
    仮ID・パスワード画面


    ◆ログイン方法

    ログイン方法に関しては、下記のintelligent HOMEユーザーポータルページ 設定ガイドより
    ご確認ください。


  • IHユーザーポータル設定ガイド


  • ◆登録メールアドレスを変更する場合

    登録メールアドレスはユーザーポータルページでは変更できません。以下の手順に従って変更をしてください。
    ※アカウントのセキュリティ強化のため、変更をお申し出いただいた方が、ご契約者さま本人であることを確認させていただくために、弊社よりご契約者さまにお電話をさせていただきます。 ご契約者さまへの確認がとれるまで基本メールアドレスの変更はできませんので、あらかじめご了承ください。

    1.下記メールフォームに必要事項を記載し送信します。
  • メールアドレスの登録変更フォーム


  • 【入力フォーム イメージ】
    テスト

    ※ドメイン指定受信をされている方は【fureai-ch.co.jp】が受信できるよう設定してください。
    ※メール送信後、しばらく待ってもメールが届かない方は、再度お試しください。
    ※フリーメールアドレスにてWEBメールをご利用の場合、「受信箱」に自動受信されずに、「ゴミ箱」、「迷惑メール」フォルダに仕分けられる場合があります。
    ※スマートフォンをご利用の場合は、PCメールと同じメールが利用できるアプリをご利用ください。
    ※スマートフォン・携帯電話用のメッセージアプリ(SMS、MMS等で使用)は一部文字化け、受信不可となるため
    使用できません。

    2.入力したメールアドレス宛てに、受信完了メールが届きます。
    内容をご確認ください。


    【受信完了メール イメージ】
    テスト

    3.ご契約者さまに確認後、弊社にて、メールアドレス変更の登録をいたします。
    登録完了後、新しく利用されるメールアドレスに「アカウントの内容が更新されました」のメールが送信されます。
    これで、メールアドレスの変更は完了です。
    メールアドレス変更完了メール