安心リモートサポート

ケーブルテレビやパソコン・インターネットなど、初期設定から使い方までサポートします。

 

最大2カ月無料キャンペーン実施中!



 

月額ご利用料金・受付時間

いずれかのサービス+500円(税抜き)
サポート受付時間9:00〜21:00(訪問サポートは9:20〜18:00)

 

 

ご利用可能な方

ちゅピCOMふれあいのいずれかのサービスをご利用いただいている方

 

サポート内容


◎その他、無線LAN・プリンタ等の周辺機器やタブレット・スマートフォン等のモバイル端末、ゲーム機などのサポートも可能です。
 

あんしんメリット

その場で回答&リモート(遠隔)操作で解決‼

 
※安心リモートサポートのご加入者さまのみご利用いただけます。
※安心リモートサポートにご加入いただいた方のみ、専用電話番号をお知らせいたします。時間帯により電話が混み合う場合がありますのであらかじめご了承ください。
※ご相談やリモート(遠隔)サポートのご依頼については、何度されても定額料金です。

注意事項(必ずお読みください)

 

 ちゅピCOMふれあいのいずれかのサービスにご契約のお客さまが対象です。サポート範囲:当社利用中のサービスに関連するもの。 未加入サービスに対するサポートは対象外です。
お申し込み月を含む最初の2カ月は、月額利用料金が無料です。 期間終了後は、通常料金500円(税抜き)が発生します。お客さまから解約のお申し出がない限り自動更新となります。 (お宅訪問サポートは、サポート内容により別途料金が発生する場合があります。)
お宅訪問サポートの場合、当日の訪問をお約束するものではありません。
お宅訪問サポート時間は、基本的には弊社の通常営業時間内(9:201800)とさせていただきます。
リモートサポートは、各月の利用回数に制限はありません。リモートサポートは、インターネットご利用者のみのサポートです。 インターネットの推奨環境は1M以上です。
お客さまが所有する機器側の問題等で、トラブルが解決できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
当社が貸与する機器以外(外部機器)の場合は、該当機器の「取扱説明書」をご用意ください。

動作環境

 

■リモートサポート対象
リモートサポートサービス加入者さまがご契約中の、ケーブル局ネット回線に有線/無線接続されたPC、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。

 

Windows

OS   Windows 7 Home Premium/Ultimate/Enterprise/Professional SP なし/SP1
Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
※7、8.1、10 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応
※7につきましては2020年1月14日を以てマイクロソフト社のサポートが終了します。これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせていただきます。 新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させていただきますが、問題解決を保証するものではございません。
CPU   7/8.1/10:1GHz以上
メインメモリ   Windows 7:512MB以上、8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
ビデオ   800x600x16bit以上
記憶領域空き容量   100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他   ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります。

 

Mac

OS   OS X 10.5、10.6、10.7、10.8、10.9、10.10、10.11、10.12、10.13、10.14
ハードウェア   OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量   100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他   ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応

 

Android

OS   Android 5.0 ~ 8.x  *1
*1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)
Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperia Z/XZシリーズ、LG製端末は遠隔操作も可能です。

 

iOS

OS   iOS 9.0 ~ 12.x  *2
*2  iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。
ハードウェア   iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他   インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

 
※2019年2月21日現在 ※動作環境は四半期に一度更新いたします。

安心リモートサポート利用規約(ふれあい).pdf

※利用規約を必ずお読みいただいてからお申し込みください。

 

» 安心リモートサポート専用ソフトウェアのダウンロードはこちら

ご利用には安心リモートサポートのお申し込みが必要です。
お申し込みをいただいた後、専用ソフトをダウンロードし、お客さま専用の4桁の番号を取得します。

お申し込み・お問い合わせ

株式会社ちゅピCOMふれあい

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