くらしのサービス|インテリジェントホーム

 

基本メールアドレスの設定

お持ちのパソコン、携帯電話などで「インテリジェントホーム」のご利用アカウントを作成するために、基本メールアドレスの登録を行います。
 

1.下記メールフォームに必要事項を記載し送信します。

 

はじめての設定・基本メールアドレスの登録
 
[入力フォーム イメージ]

 
ドメイン指定受信をされている方は【f.chupicom.co.jp】が受信できるよう設定してください。
フォーム送信後、しばらく待ってもメールが届かない方は、再度お試しください。
フリーメールアドレスにてWEBメールをご利用の場合、「受信箱」に自動受信されずに、「ゴミ箱」、「迷惑メール」フォルダに仕分けられる場合があります。
スマートフォンをご利用の場合は、PCメールと同じメールが利用できるアプリをご利用ください。
スマートフォン・携帯電話用のメッセージアプリ(SMSMMS等で使用)は一部文字化け、受信不可となるため使用できません。

.入力したメールアドレス宛てに、受信完了メールが届きます。

内容をご確認ください。

  

[受信完了メール イメージ]

.弊社にて、お客さま情報の登録をいたします。

登録完了後、お客さま宛てに仮IDと仮パスワードが送信されます。
これで、基本メールアドレスの設定は完了です。

 

ログイン方法

  

ログイン方法に関しては、下記のintelligent HOMEユーザーポータルページ 設定ガイドよりご確認ください。

 

IHユーザーポータル設定ガイド

登録メールアドレスを変更する場合

  

登録メールアドレスはユーザーポータルページでは変更できません。以下の手順に従って変更をしてください。

 
アカウントのセキュリティ強化のため、変更をお申し出いただいた方が、ご契約者さま本人であることを確認させていただくために、弊社よりご契約者さまにお電話をさせていただきます。 ご契約者さまへの確認がとれるまで基本メールアドレスの変更はできませんので、あらかじめご了承ください。
 

.下記メールフォームに必要事項を記載し送信します。

メールアドレスの登録変更フォーム
 
[入力フォーム イメージ]

 

 

ドメイン指定受信をされている方は【f.chupicom.co.jp】が受信できるよう設定してください。
フォーム送信後、しばらく待ってもメールが届かない方は、再度お試しください。
フリーメールアドレスにてWEBメールをご利用の場合、「受信箱」に自動受信されずに、「ゴミ箱」、「迷惑メール」フォルダに仕分けられる場合があります。
スマートフォンをご利用の場合は、PCメールと同じメールが利用できるアプリをご利用ください。
スマートフォン・携帯電話用のメッセージアプリ(SMSMMS等で使用)は一部文字化け、受信不可となるため使用できません。

.入力したメールアドレス宛てに、受信完了メールが届きます。

内容をご確認ください。

  

[受信完了メール イメージ]

3.ご契約者さまに確認後、弊社にて、メールアドレス変更の登録をいたします。

登録完了後、新しく利用されるメールアドレスに「アカウントの内容が更新されました」のメールが送信されます。これで、メールアドレスの変更は完了です。

 

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