HOME | インフォメーション

インフォメーション

イベント 2020 / 2 / 10

【イベントご感想】「日南キャンプ応援ツアー」に行ってきました!

ちゅピCOMひろしまご加入者さま

■(左)東区にお住まいの 石本さん親子
娘さんとのペアで、見事当選を獲得しました。
日南キャンプは何度も来ていたそうですが、今回ツアーでは、関係者ゾーンから選手をまじかに見ることができ、選手同士の声も良く聞きとれて、和気あいあいと練習する姿が印象に残ったそうです。また、若手選手のひたむきな姿にも感動。初の1軍キャンプスタートした中村奨成選手と、ドラフト1位のゴールデンルーキー森下暢仁投手を挙げていました。そして森下投手の綺麗なフォームで投げる姿と端正なマスクには、娘さんも一目でファンになったそうです。親子で記念になる良い経験ができて感謝しますといただきました。
※娘さんのご希望で、お顔はふせさせていただきました。

■(右)南区にお住まいの 岡本さんご夫婦
まさか‼当たるとは! ご主人が申し込み、それを知らない奥様が当選連絡を受けました。ちゅピCOMをかたる怪しい電話が入ったと思ったそうです。
映像でしか見たことのない、生のキャンプに触れた感想は、想像を超えた感動があったようで、キビキビとした練習メニューや、近くで見る選手の体の大きさに、とにかく驚いたそうです。印象に残った選手は、遠投するキャッチボールでも球に勢いがあって伸びてくる菊池保則投手と、テレビで見た受け答えに好印象を持っていたドラフト2位ルーキー、宇草孔基選手。外野練習のハツラツとした姿も頼もしく、さらにファンになったそうです。球団やツアースタッフ、そして送り出してくれた家族にも感謝の言葉を伝えてくれました。

ちゅピCOMふれあいご加入者さま

■(左)安佐北区にお住まいの 迫田さんご夫婦
こちらも初めてのキャンプ体験でした。苦しい練習でも選手同士が盛り立てて、和気あいあいと楽しく進めていること。またプロの裏方が、効率良く、練習のリズムを崩すことなく進めているのに感心したそうです。公式戦では分からない、選手同士の他愛のないやり取りや、スタッフと選手の会話もしっかり聞けて、とても楽しい体験だったといただきました。期待する選手は、知り合いのつながりから、元気印の背番号0上本崇司選手を挙げて、ライバルは多いが、ユーティリティープレーヤーの強みを生かして、1軍を是非勝ち取って欲しいとありました。ちゅピCOMの加入で、こんな機会を得るとは夢にも思わなかったそうですが、本当に楽しくキャンプを満喫できたと喜んでいただきました。

■(右)中区にお住まいの 鶴永さんと保岡さん (コメントは代表の鶴永さんより)
熱狂的なカープファンだけに、今回の当選は声を上げるほど、本当にうれしかったとのこと。シーズン中はJ SPORTS中継もよく見ていて、恒例のキャンプ中継も毎年お気に入りの番組だそうです。普段入ることのできない場所から見たキャンプの印象は、試合でミスをしないための地道な基礎練習をコツコツと反復する姿が強く残ったそうで、ご自身の仕事にも良い気づきをもらえたとありました。また、小園海斗選手の大きなお尻の筋肉にも驚いて、機敏な動きとパワーの源はこれだ!とも。堂林翔太選手にも注目して、強く印象に残る1年目の輝きを魅せて欲しいと活躍を期待していました。保岡さん共に、心に残る貴重な体験ツアーでしたとお礼をいただきました。

ちゅピCOMおのみちご加入者さま

■尾道市にお住まいの 林さんと元広さん (コメントは代表の林さんより)
ツアーの期待は、選手のサインと“宮崎ナイト”が楽しみとありましたが、深夜?までの疲れも見せず、翌朝ホテル出発は一番乗りの集合でした!そして実際のキャンプ見学を終えた感想は、“試合を見るより断然面白い”とのこと。楽しすぎていつまでも見ていられたと話してくれました。注目選手では、ここでもドラフト1位ルーキーの森下暢仁投手を挙げて、“投げるフォームが大きくてしなやか、雰囲気もある。即10勝できる”と早くも太鼓判を押していました。また、屋内練習場では、ピッチャー陣が揃って入念なサインプレーや守備練習をする様子に圧倒されたことなど、想像以上の満足度だったそうです。新外国人スコット投手のサインもしっかりゲットして、今回の目標すべてコンプリートはお見事でした!




J SPORTS+ちゅピCOM「日南キャンプ応援ツアー」には、たくさんの応募をいただき誠にありがとうございました。
今期もちゅピCOMは、カープ2軍ウエスタン・リーグ中継や、カープ1軍公式戦をたっぷりとお届けできるように努めてまいります。今回ツアー参加者からのコメント掲載も感謝いたします。
引き続き、ちゅピCOM TVでしっかりカープを応援してください!

ページトップへ