HOME | インフォメーション

インフォメーション

お知らせ 2020 / 5 / 7

一部機種EPG表示不具合の訪問対応について

STB(ケーブルテレビ用チューナー)の一部機種で発生しておりますEPG(電子番組表)の表示の不具合について、2020年5月12日(火)以降はお客さま宅への訪問の上、機器の交換またはバージョンアップの対応をおこないます。
上記症状のお客さまには大変お手数をおかけいたしますが、ちゅピCOMお客さまセンター(0800-555-2525)までご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、2020年5月11日(月)までは、ダウンロードによるバージョンアップで改善されますので、以下の手順をお試しください。

■対象機種
・TZ-DCH520/TZ-DCH820
・TZ-DCH2810

■不具合の事象
録画/視聴の時間指定予約において、指定する日が正常に表示されない、EPG(電子番組表)の表示で時間方向にスクロールできない等、EPGからの予約ができなくなっています。また、メーカーに確認の結果、3月4日以降はEPG表示そのものが誤った表示となり、番組情報が一切表示されなくなることが判明しております。

■ダウンロードでのバージョンアップ手順(2020年5月11日(月)までの手順)
①STB(ケーブルテレビ用専用チューナー)の電源を「入」にします。
②BSデジタル放送を選局し、15分以上視聴してください。
※この時、STB(ケーブルテレビテレビ用専用チューナー)の電源が「入」であれば、テレビの電源は「切」の状態でも構いません。
③次にSTB(ケーブルテレビ用専用チューナー)の電源を「切」にします。(電源コードは抜かないでください。)
④指定時刻にSTB(ケーブルテレビ用専用チューナー)のバージョンアップが自動的に開始されます。
※ダウンロードを確実に行うためにもご使用にならないときは電源ボタンで電源を切っておくようお願いいたします。
※タイミングによっては指定時刻になってもバージョンアップされない場合もありますが、その場合は次回以降の指定時刻にバージョンアップを実施いたします。
2020年5月12日(火)以降は訪問し、機器の交換をさせていただきます。

ページトップへ