インフォメーション
メンテナンス
2025 / 11 / 4
【神石高原町】11/11(火)・11/12(水)・11/13(木) 神石高原かがやきネット設備メンテナンスに伴う停波のお知らせ
平素は、弊社サービスをご愛顧いただきましてありがとうございます。
さて、このたび下記のとおり、神石高原かがやきネット設備のメンテナンスを実施します。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■メンテナンス日時
11月11日(火)午前0時から午前5時頃まで【神石高原町内】
11月12日(水)午前1時から午前5時頃まで【油木地区】
11月13日(木)午前1時から午前5時頃まで【神石地区】
■サービス停止時間
上記時間帯で、11月11日(火)5時間継続サービス停止
11月12日(水)・11月13日(木)4時間継続サービス停止
■対象エリア
神石高原町
■対象サービス
電子メールサービス・インターネットサービス全般・電話サービス(ケーブルライン)
告知放送サービス・町内電話サービス
■メンテナンス内容
センター設備のメンテナンス作業
※メンテナンス作業の実施にあたり、お客さま宅にお伺いすることはございません。
※作業終了予定時刻を過ぎても電話・インターネット・告知放送がご利用いただけない場合は、
お手数ですが、電話用モデム・告知放送用端末機・インターネット用端末機及びご使用のルータのリセットをお試しください。
※電話サービスを利用したホームセキュリティ(ALSOK、SECOMなど)、ガス検知をご利用中のお客さまは、
お手数をお掛けしますが事前にご利用中のサービス会社へご連絡をお願いいたします。
【光サービス契約時のONUリセット手順】
【光サービス契約時のONUリセット手順】
1.パソコンを終了する。(電話の場合は、本手順は不要)
2.ONU(光回線終端装置)の電源コードを抜き差しする
3.ONU(光回線終端装置)の場合は光入力又はOPTランプが緑色で点灯しているのを確認
4.パソコンを起動(電話の場合は、本手順は不要)
5.インターネットにつながっているか、または、通話が可能かを確認
無線LANルーター等をご利用されている場合は、パソコンを起動する前にルーターの
再起動をお願いします。
【光サービス契約時の告知端末リセット手順】
1.告知端末機の電源コードを抜き差しする