各種手続き

[追加お申し込み・契約変更・解除]

 
 

[各種変更お申し込み(テレビ)]

◎リモコンの故障・紛失について

「リモコンが壊れた」「接触不良」「紛失した」などの場合、有料にて新品をお送りします。

※デジタルリモコン代…2,500円(税抜き)

 
 

[各種変更お申し込み(インターネット)]

◎追加メールアドレス

【お申し込み方法】
「マニュアル・ご利用ガイド」よりお申し込みください。

 

【利用開始時期】
登録と同時に使用可能です。登録後、メールソフトの設定を行えば利用できます。

月額利用料金 アカウント数
無料 最大5アドレス

※6個以上の登録はできません。
 

◎追加IPアドレス(パソコン接続台数追加)

【利用開始時期】
弊社でケーブルモデムの設定を変更します。変更後、ご利用いただけます。休日受付の場合、翌営業日から手続きいたします。

月額利用料金
プライベートIP/1個(最大追加1個まで)500円(税抜き)
グローバルIP/1個目無料 2個目から1,000円(税抜き)

月の途中よりサービスを開始した場合でも、当月分の利用料が必要となります。
プライベートIPとグローバルIPの併用はできません。
 

◎IPアドレスタイプ変更(プライベートIP⇔グローバルIP)

【利用開始時期】
弊社でケーブルモデムの設定をリモートで変更します。新しいコースは変更登録後に適用されます。モデム交換の場合は、工事完了後、適用されます。休日受付の場合、翌営業日から手続きいたします。

※モデム交換が必要な場合があります。

 
 

[転居・建て替え]

◎転居・建て替えについて

転居やご自宅の建替に伴う撤去・再設置工事については、ちゅピCOMふれあいお客さまセンターで承っております。転居・建替の予定がお決まりになったら、なるべく早めに連絡をお願いします。工事の混雑状況によってはご希望の日程で工事が出来ない場合もございます。

※撤去や再取り付け等の工事費は、お客さま負担(実費)となります。
 

【ちゅピCOMふれあいサービスエリア内に転居される場合】
転居元で引込線と宅内機器の撤去を行い、転居先で引込工事と宅内機器の再設置を行います。工事費は建物形態(戸建て、集合住宅など)また、施工方法等でも異なります。転居先の立地環境によっては引込工事をするために電柱共架申請が必要になる場合がございます。申請が必要となった場合は、工事まで2カ月程度の期間を要する事がありますのであらかじめご了承ください。

 

【ちゅピCOMふれあいサービスエリア外に転居される場合】
解約手続きが必要となります(引込線・宅内機器の撤去に伺います)。「加入者相互紹介制度」により、お引っ越し先での加入金が免除になる場合があります。詳しい契約条件については、転居先のケーブルテレビ局にお尋ねください。

 

【ご自宅を建替えされる場合】
引込線と宅内機器(STB・ケーブルモデムなど)を解体工事に合わせて撤去します。建替工事完了後、再工事いたします。
 
 

[一時休止・解約]

◎一時休止

  • 建替、入院、長期出張など、長期の不在によりサービスをご利用いただけない時で、弊社が承諾した場合のみ最長6カ月を限度に利用休止することができます。休止期間中は、手数料として毎月下記の通り費用をいただきます。
    ○ケーブルテレビ 800円(税抜き)
    ○インターネット 1,500円(税抜き)
  • インターネットは、休止期間中もケーブルモデムを設置したままとなりますが、通信はできません。
  • 一時休止・再開をご希望の場合はちゅピCOMふれあいお客さまセンターまでご連絡ください。お申し込みが必要になります。詳しくはお問い合わせください。

 

◎解約

  • 最低利用期間は、ご加入中のサービスによって異なります。最低利用期間内に解約された場合、残余期間に対応する解除料を一括してお支払いいただきます。
  • 解約を希望する日の30日以前にお申し出ください。解約の日が属する月までの利用料金を支払うものとし、日割り計算による精算は行いません。
  • 引込線およびケーブルモデムの撤去等、工事に要した費用はお客さま負担(実費)となります。加入金や登録事務手数料の返却はございません。訪問日時は、工事業者より調整させていただきます。
  • 解約後、メールアドレス等のデータは削除いたします。
  • 工事の着手完了前に解除等があった場合は、着手した工事の部分について、当社が別に算定した額を負担していただきます。

 

◎故障

  • お客さまの故意または過失により機器等を故障・破損させた場合は修理にかかる実費相当分を、また紛失および修理不能による倍は弊社の加入契約約款(一般用)の第21条(解約)で規定する未返却時の機器損害金を適用し、それぞれ当社に支払うものとします。
  • お客さまの故意または過失による場合、その修復に要する費用を負担いただき、さらに1度の出張サービスに対し別途出張料を負担するものとします。
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