各種手続き

[テレビ]

 

[インターネット]

 

[固定電話]

 

  • ケーブルプラス電話のオプションお申し込み
    ちゅピCOMお客さまセンター
    0800-555-2525(受付時間9:00〜18:00 年中無休)

 

  • ケーブルラインのオプションのお申し込み
    ケーブルライン ソフトバンク受付センター
    0800-222-3366(受付時間9:00〜18:00 年中無休) 

 

[その他]

 

 [転居・建て替え]

◎転居・建て替えについて

転居やご自宅の建替に伴う撤去・再設置工事については、ちゅピCOMひろしまお客さまセンターで承っております。転居・建替の予定がお決まりになったら、なるべく早めに連絡をお願いします。工事の混雑状況によってはご希望の日程で工事が出来ない場合もございます。

※撤去や再取り付け等の工事費は、お客さま負担(実費)となります。
 

【ちゅピCOMひろしまサービスエリア内に転居される場合】
転居元で引込線と宅内機器の撤去を行い、転居先で引込工事と宅内機器の再設置を行います。工事費は建物形態(戸建て、集合住宅など)また、施工方法等でも異なります。転居先の立地環境によっては引込工事をするために電柱共架申請が必要になる場合がございます。申請が必要となった場合は、工事まで2カ月程度の期間を要する事がありますのであらかじめご了承ください。

 

【ちゅピCOMひろしまサービスエリア外に転居される場合】
解約手続きが必要となります(引込線・宅内機器の撤去に伺います)。「加入者相互紹介制度」により、お引っ越し先での加入金が免除になる場合があります。詳しい契約条件については、転居先のケーブルテレビ局にお尋ねください。

 

【ご自宅を建替えされる場合】
引込線と宅内機器(STB・ケーブルモデムなど)を解体工事に合わせて撤去します。建替工事完了後、再工事いたします。
 
 

[一時休止・解約]


最低ご利用期間は一時休止・解約ともにできませんので、あらかじめご了承ください。

 

◎一時休止

  • やむをえない事由が発生した場合に限り、当社に届け出ることで最長6カ月を限度に利用休止することができます。再開後1年間は一時休止をお受けすることができません。休止期間中の休止料についてはちゅピCOMひろしまお客さまセンターまでお問い合わせください。
  • 一時休止期間中は、弊社から貸し出しております機器につきましてお客さまでの保管となります。
  • 一時休止ができないサービスもございます。あらかじめご了承ください。

 

◎解約

  • 弊社のサービスには、最低利用期間が設定されております。最低利用期間内に解約された場合、残余期間に応じて解除料をお支払いいただきます。
  • 解約を希望する日の10日前までにお申し出ください。なお、解約月は1カ月分のご利用料金をお支払いいただきます。
  • 引込線およびケーブルモデムの撤去等、工事に要した費用はお客さま負担(実費)となります。訪問日時は、工事業者より調整させていただきます。
ページトップへ