
期間限定
2026年3月31日火お申し込み分まで


★別途、対応のスマートフォン、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料および通話料・SMS通信料などが必要です。
通話定額オプションは、個人名義でご契約の方のみお申し込みいただけます。また、一部対象外の通話がございます。
- ※1基本利用料につきましては、利用を開始した月は無料です。本キャンペーンは、期間中にちゅピCOMモバイルに新規契約(MNP含む)いただいた方が対象で、利用を開始した月の翌月以降5カ月分の基本利用料が割引となります。
- ※2ちゅピCOMのテレビまたはインターネットサービスが対象で、一部対象外のコースもございます。詳しくはお問い合わせください。
- ※3国内通話発信時にプレフィックス番号「0077-502」が自動付与され、通話料を割引します。
- ※4国内通話発信時にプレフィックス番号「0077-502」が自動付与され、通話定額が適用されます。
- ※5国内通話発信時にプレフィックス番号「0037-692」を通話番号の先頭にお付けいただくことで、1回当たり10分以内の通話を定額でご利用いただけます。
- 開通月のデータ容量は日割りとなります。
- 本サービスはベストエフォート型サービスです。回線の混雑状況等により通信速度は低下することがありますので、あらかじめご了承ください。なお、1カ月間の通信利用量が、ご契約の基本通信容量を超えた場合、通信速度が200kbpsに制限されます。
- ご加入時には別途、ちゅピCOMモバイル登録事務手数料 3,300円(税込み)/台が必要です。
- 2025年10月現在の情報です。サービスやキャンペーン内容は予告なく変更または終了となる場合がありますので、ご了承ください。
ちゅピCOMモバイルは
「格安スマホ」です

格安スマホとは、大手キャリアの通信回線を借りて提供するスマホサービスのことです。ちゅピCOMモバイルは、NTTドコモの回線を利用しており、自社で大規模な設備を持たない分、無駄なコストを削減。だからこそ、毎月の料金をぐっと抑えてお届けできます。もちろん、通話や通信のエリア・つながりやすさはNTTドコモと同じ。安心してご利用いただけます。


安いのは当たり前。ちゅピCOMは訪問サポートだから安心!
ちゅピCOMは1984年12月創業。 広島に根ざした中国新聞グループのケーブルテレビ局として、40年以上にわたり培ってきた確かなサポート力を、格安スマホにもそのまま活かしています。
- お手続きはすべてご自宅で完結! 外出や長い待ち時間は一切不要。担当者がご自宅に伺い、契約のご説明から初期設定、基本操作方法の説明までその場で対応します。雨の日や暑い日、寒い日でも、ご自宅にいながら安心してスタートできます。
- 安心のマンツーマンサポート スマホ基本料金+月々330円(税込み)の「あんしん訪問サポート」にご加入いただくと、専門スタッフが月3回まで追加費用なしで訪問。LINEや写真、セキュリティ設定からアプリの使い方まで、お客さまのペースに合わせてていねいにサポート。ご家族に頼みにくいことも、気兼ねなくご相談いただけます。
※ご訪問するのはちゅピCOMのサービスエリア内で、ご契約者さま、ご利用者さまの現住所のみです。 ※あんしん訪問サポートは、ちゅピCOMモバイル スーパーギガプランの加入と同時、または当社指定の対象料金プランに2024年9月30日までに加入しており、なおかつスーパーギガプランの加入履歴のないお客さまがお申し込みいただけます。
ご契約からご利用までの流れ
- まずはお問い合わせ
フォームまたはお電話( 0800-555-2525 受付時間 9:30~18:00)でどうぞ。 - 無料相談ご訪問日時の調整
土日祝日も対応。ご都合に合わせて調整します。 - ご自宅で相談・契約
プランや端末をていねいにご案内。押し売りはありません。 - 初期設定・基本操作説明にてご訪問
データ移行からスマホ本体の使い方までサポート。 -
アフターサポートも万全
「あんしん訪問サポート」(月々330円(税込み))にご加入の方なら、月3回まで無料訪問いたします。困ったらいつでもご相談ください。
※訪問は1回あたり60分で、事前予約制となります。
よくある質問
-
Q. 今使っているスマホをそのまま使いたいです。必ず本体を買わないといけませんか?A. ご利用中のスマホが「SIMフリー」または「SIMロック解除に対応した機種」であれば、そのままお使いいただけます。本体のお買い換えを強制することもありません。SIMカードを差し替えるだけで利用できる機種であれば、そのままご使用いただけます。また、SIMロック解除が必要な場合は当社担当者が手続きもサポートいたしますので、該当機種かどうかなど、まずはお気軽にご相談ください。
(お使いのスマホの対応周波数帯によっては、ご利用いただけないエリアがございます。詳しくはお問い合わせください。)
-
Q. ちゅピCOMモバイルは日本全国で通信・通話ができますか?A. NTTドコモ回線を使用しており、日本全国広いエリアで安定してご利用いただけます。ただし、混雑時間帯は一時的に速度制限がかかる場合もあります。
-
Q. 契約手続き・サポート訪問の対応エリアは?A. 下記エリアにお住まいの方へ、契約手続き・訪問サポートの対応を行っています。
広島市/尾道市/大竹市/廿日市市/安芸郡府中町・海田町/山県郡北広島町
※申し訳ございませんが、上記以外のエリアにお住まいの方はちゅピCOMモバイルをご契約いただけません。 -
Q. 支払い方法には何がありますか?A. クレジットカードまたは口座振替でお支払いいただけます。ただし、口座振替でのお支払いはちゅピCOMサービスご加入の場合に限ります。
-
Q. 契約時に必要な書類はありますか?A. はい、ご契約者さま本人の本人確認書類が必要です。契約時には、ご契約者本人の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)をご提示いただきます。また、実際に使用される方がご契約者さまと異なる場合、使用される方の本人確認書類もご提示ください。
-
Q. 他社からの乗り換え手続きもサポートしてもらえますか?A. はい。MNP取得(今使っている電話番号引き継ぐためのお手続き)から初期設定・サポートまで、すべておまかせいただけます。乗り換えを安心して進めていただけるよう、当社担当者がSIMカードの差し替えや電話帳の移行なども含めてていねいに対応いたします。
-
Q. スマホがまったく初めてでも本当に使えるようになりますか?A. はい。担当者が一緒にスマホを操作しながら、お客さまのペースに合わせ、ていねいにサポートしますのでご安心ください。
-
Q. あんしん訪問サポートではどんなことをしてもらえますか?A. スマホの基本操作をていねいにサポートいたします。具体的には、電源の入れ方、GoogleアカウントやApple IDの設定、LINEの初期設定、Wi-Fi接続、カメラの使い方、迷惑電話のブロック設定、旧機種からのデータ移行などを行います。ご自宅で、スマホが使えるようになるまでサポートいたします。
※ちゅピCOM提供外のサービス・アプリケーションに関するサポートはちゅピCOMが独自に行うものであり、サービス・アプリケーション提供企業とは関係ありません。ホームページ等で確認できる公式情報をもとにサポートを実施いたしますが、サポートが困難な場合にはサポート提供をお断りする場合もございます。 -
Q. 自宅にWi-Fiがないのですが、大丈夫ですか?A. はい。10GBや20GBの大容量プランをご選択いただければ、ご自宅にWi-Fiがなくても安心してご利用いただけます。外出先でYouTubeや地図アプリ、ビデオ通話をされる方にも適したプランです。もちろん、ご自宅でのご利用にはWi-Fi環境があると、より快適にご利用いただけますので、この機会にちゅピCOMのインターネットサービスへのご加入をおすすめいたします。ちゅピCOMモバイルについてご相談いただく際、あわせてのご案内も可能ですので、ぜひご検討ください。