インフォメーション
障害
2025 / 11 / 28
【中区寺町】11/28 障害復旧のお知らせ
平素は、弊社サービスをご愛顧いただきましてありがとうございます。
下記の通り、弊社サービスに発生した障害について、復旧いたしましたのでお知らせします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び致します 。
何卒ご容赦のほど、お願い申し上げます。
■障害発生日時
2025年11月28日(金) 午前10時17分~午前11時21分
■対象エリア
中区寺町の一部
■対象サービス
インターネットサービス、電話サービス(ケーブルプラス・ケーブルライン)
■障害内容
通信系サービス(インターネット・電話)において停波が発生しておりました。
※復旧作業の実施にあたり、お客さま宅にお伺いすることはございません。
※復旧作業終了後におきましても電話・インターネットがご利用いただけない場合は、
お手数ですが、電話用モデム・インターネット用モデム及びご使用のルータのリセットをお試しください。
【モデムリセット手順】【光サービス契約時のONUリセット手順】
1.パソコンを終了する。(電話の場合は、本手順は不要)
2.電話用モデム、およびインターネット用モデムの電源コードを抜き差しする
3.モデム前面のONLINEランプ又はCABLEランプが緑色で点灯しているのを確認
4.パソコンを起動(電話の場合は、本手順は不要)
5.インターネットにつながっているか、または、通話が可能かを確認
【光サービス契約時のONUリセット手順】
1.パソコンを終了する。(電話の場合は、本手順は不要)
2.ONU(光回線終端装置)の電源コードを抜き差しする
3.ONU(光回線終端装置)の場合は光入力又はOPTランプが緑色で点灯しているのを確認
4.パソコンを起動(電話の場合は、本手順は不要)
5.インターネットにつながっているか、または、通話が可能かを確認
無線LANルーター等をご利用されている場合は、パソコンを起動する前にルーターの
再起動をお願いします。
【集合住宅対象サービスについて】
■テレビサービス
CATV導入の集合住宅におきましては、全世帯でテレビサービス(地上波含む)が同様に停止いたします。
■インターネットサービス
集合住宅対象インターネットサービス「ちゅピCOM Smart Room」導入施設につきましては、全世帯で
インターネットサービスが同様に停止いたします。