インフォメーション
お知らせ
2022 / 3 / 25
電話リレーサービス料の改定について
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ちゅピCOM電話(ケーブルプラス(光)電話・ケーブルライン・ケーブルひかり電話)、ちゅピCOMモバイルをご契約されているお客さまにご負担をお願いしている「電話リレーサービス料」について、電話リレーサービス制度の番号単価改定に伴い、2022年4月ご利用分から以下のとおり改定します。
引き続き、お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2022年 |
2023年 |
4月 |
5月 |
6月 |
7月 |
8月 |
9月 |
10月 |
11月 |
12月 |
1月 |
2月 |
3月 |
1.1円 |
1.1円 |
1.1円 |
1.1円 |
1.1円 |
1.1円 |
0円 |
0円 |
0円 |
0円 |
0円 |
0円 |
※上記料金は税込みです。
※電話リレーサービス料は年に1回料金の見直しが行われるため、お支払いいただく料金が変更される場合があります。
※1電話番号あたりの料金です。
●電話リレーサービス料とは
手話通訳者などがオペレータとして聴覚や発話に障がいのある方による手話・文字を通訳し、電話をかけることにより、聴覚や発話に障がいのある方と耳の聴こえる方の意思疎通を仲介するサービスです。「電話リレーサービス制度」は、電話リレーサービスの提供を確保するため、電話リレーサービス提供機関 に交付する交付金を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。
詳しくは日本財団電話リレーサービスのホームページをご確認ください。
≫
https://nftrs.or.jp/(外部サイト)
電話リレーサービスのお問い合わせは…
(一財)日本財団電話リレーサービス 03-6275-0910(受付時間 9:00~18:00 年末年始を除く)