ご加入中のお客さま

各種手続き

[キャンペーンお申し込み]


 
【長期割引】

 ※なっ得割(S)の詳しい案内はこちら

 ※テレ割4K(S)の詳しい案内はこちら
 
【その他】

 
 

[追加お申し込み・契約変更・解除]


【TV】

 
【NET】

  • ▼なっ得割やギガ・メガセット割などの長期割引を2020年9月30日以前にご契約いただいており、NETコース変更をご希望されるお客さまはこちらよりお申し込みください。

※尾道局でご加入のお客さまのNETコース変更はお電話にて受け付けさせていただきます。お手数ですが、ちゅピCOMお客さまセンター(0800-555-2525)までお問い合わせください。

 
【固定電話】

  
 

[支払方法変更]

支払方法の変更はマイページ(利用明細Web)でもお手続きいただけます。
マイページ(利用明細Web)では過去13カ月分のご利用料金をご確認いただけるほか、請求書・領収書発行もご利用いただけます。
 
 

[各種変更お申し込み(テレビ)]

◎リモコンの故障・紛失について

「リモコンが壊れた」「接触不良」「紛失した」などの場合、有料にて新品をお送りします。

※デジタルリモコン代…2,750円(税込み)

 
 

[各種変更お申し込み(インターネット)]

◎追加メールアドレス

【お申し込み方法】
「マニュアル・ご利用ガイド」よりお申し込みください。

 

【利用開始時期】
登録と同時に使用可能です。登録後、メールソフトの設定を行えば利用できます。

月額利用料金 アカウント数
無料 最大5アドレス

※6個以上の登録はできません。
 

◎追加IPアドレス

IPアドレス追加・解除フォーム
【利用開始時期】
弊社でケーブルモデムの設定を変更します。変更後、ご利用いただけます。休日受付の場合、翌営業日から手続きいたします。

月額利用料金
プライベートIP追加 1,100円(税込み)/個(最大追加3個まで)
グローバルIP付与 1個目無料 2個目から1,100円(税込み)/個(最大追加3個まで)

月の途中よりサービスを開始した場合でも、当月分の利用料が必要となります。

 

[転居・建て替え]

◎転居・建て替えについて

転居やご自宅の建替に伴う撤去・再設置工事については、ちゅピCOMお客さまセンターで承っております。転居・建替の予定がお決まりになったら、なるべく早めに連絡をお願いします。工事の混雑状況によってはご希望の日程で工事が出来ない場合もございます。

※撤去や再取り付け等の工事費は、お客さま負担(実費)となります。
 

【ちゅピCOMサービスエリア内に転居される場合】
転居元で引込線と宅内機器の撤去を行い、転居先で引込工事と宅内機器の再設置を行います。工事費は建物形態(戸建て、集合住宅など)また、施工方法等でも異なります。転居先の立地環境によっては引込工事をするために電柱共架申請が必要になる場合がございます。申請が必要となった場合は、工事まで2カ月程度の期間を要する事がありますのであらかじめご了承ください。

 

【ちゅピCOMサービスエリア外に転居される場合】
解約手続きが必要となります(引込線・宅内機器の撤去に伺います)。「加入者相互紹介制度」により、お引っ越し先での加入金が免除になる場合があります。詳しい契約条件については、転居先のケーブルテレビ局にお尋ねください。

 

【ご自宅を建替えされる場合】
引込線と宅内機器(STB・ケーブルモデムなど)を解体工事に合わせて撤去します。建替工事完了後、再工事いたします。
 

[一時休止・解約]

◎一時休止

  • 建替、入院、長期出張など、長期の不在によりサービスをご利用いただけない時で、弊社が承諾した場合のみ最長6カ月を限度に利用休止することができます。なお、再開後1年間は一時休止をお受けすることができません。期間が満了した場合はサービスおよび利用料について自動的に再開となります。

  • WOWOWについて停止をご希望される場合は、別途お客さまよりWOWOWカスタマーセンター(0120-580807)へご連絡いただきますようお願いいたします。

  • 休止期間中は、手数料として毎月下記の通り費用をいただきます。

 ○放送サービス(4Kプレミア・スポーツライブ・エンタメ・エコノミーパック)一時休止料 3,300円(税込み)
 ○放送サービス(ちゅピCOM TV S・A・C・Eコース)一時休止料 2,200円(税込み)
 ○インターネット接続サービス一時休止料 1,650円(税込み)
 ○変更手数料 550円(税込み)
※「ちゅピCOM TV 地上・BSコース」(尾道局は「ちゅピCOM TV おのみち 地上・BSコース」)の休止料は不要です。また「ちゅピCOM スーパーTV」については、休止の取り扱いはございません。
※インターネット接続サービスのうち「ちゅピCOM NET マンション300M(S)」「ちゅピCOM NET マンション160M(S)」「ちゅピCOM光 NET 1G with auひかり」については休止の取り扱いはございません。

  • ちゅピCOM NETは、休止期間中もケーブルモデムを設置したままとなりますが、通信はできません。

  • 一時休止・再開をご希望の場合はちゅピCOMお客さまセンターまでご連絡ください。お申し込みが必要になります。詳しくはお問い合わせください。

 

◎解約

  • 最低利用期間は、ご加入中のサービスによって異なります。最低利用期間内に解約された場合、所定の解除料を一括してお支払いいただきます。

  • 解約を希望する日の10日以前(尾道局でご利用のお客さまは、解約を希望される月の20日まで)にお申し出ください。解約の日が属する月までの利用料金を支払うものとし、日割り計算による精算は行いません。

  • 引き込み線およびケーブルモデムの撤去等、工事に要した費用はお客さま負担(実費)となります。加入金や登録事務手数料の返却はございません。訪問日時は、工事業者より調整させていただきます。

  • 解約後、メールアドレス等のデータは削除いたします。

  • 工事の着手完了前に解除等があった場合は、着手した工事の部分について、当社が別に算定した額を負担していただきます。

 

◎故障

  • お客さまの故意または過失により機器等を故障・破損させた場合は修理にかかる実費相当分を、また紛失および修理不能による倍は弊社の重要説明事項の各種サービスに共通する事項⑭(機器・損害金)で規定する未返却時の機器損害金を適用し、それぞれ当社に支払うものとします。

  • お客さまの故意または過失による場合、その修復に要する費用を負担いただき、さらに1度の出張サービスに対し別途出張料を負担するものとします。

株式会社 ちゅピCOM
〒730-0854 広島県広島市中区土橋町7番1号
TEL:0800-555-2525 
電話受付時間:9:30~18:00 (年中無休)

 

   

株式会社 ちゅピCOM

〒730-0854 広島県広島市中区土橋町7番1号

TEL:0800-555-2525 
電話受付時間:9:30~18:00 (年中無休)

ページトップへ