電話番号や電話機はそのまま月額基本利用料・通話料大幅ダウン!!

HOME | ちゅピCOM 電話

ケーブルテレビの固定電話とは?
NTTの加入電話回線に相当する部分を、ケーブルテレビとKDDI、ソフトバンクとの業務提携により提供する固定電話サービスです。電話番号・電話機はそのままで、月額基本利用料・通話料が大幅にダウンします。

 

 

 

 

 
一部の電話番号では継続利用できないことがあります。この場合は提携会社より新しい電話番号を提供いたします。また、ISDN専用電話機など一部ご利用できない電話機もあります。
NTT 加入電話、INSネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費2,000円がNTTよりお客さまに請求されます。

選べる2つのサービス!

 

 

よくある質問

A  NTTの加入電話回線に相当する部分を、ちゅピCOM各社・ソフトバンクとの業務提携により提供するため、基本料・通話料とも従来より安くご利用いただけます。また、ご利用料金は、ちゅピCOM各社からの一括請求です。

修理は行っておりませんので、電器店に修理依頼をお願いいたします。

発着信できない要因としていくつか考えられますので、まずは以下の方法をお試しください。
方法1:当社にて設置した機器(EMTA:電話機の近くにあります)の電源が外れていないかを確認。また、裏面の「TEL」の線が電話機とつながっているかを確認
方法2:機器裏面の一番上にある電源コードを抜き差しし、リセットする
確 認:機器前面のランプ点灯状態を確認(以下の状態であれば正常)

 
ランプの名称 ランプの状態
CABLE 緑点灯
PC  消灯
TEL 消灯
STATUS 緑点灯
POWER  緑点灯

A ケーブルプラス電話はご家庭向きのサービスとなっておりますので、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。

ちゅピCOM各社のサービス提供地域の居住者の方がご利用になれます。詳細はちゅピCOM 各社のお客さまセンターまでお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせ

株式会社ちゅピCOMふれあい

■お電話でのお申し込み・お問い合わせ先

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

■お申し込み・お問い合わせフォーム

株式会社ちゅピCOMひろしま

■お電話でのお申し込み・お問い合わせ先

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

■お申し込み・お問い合わせフォーム

ページトップへ