HOME | インフォメーション

インフォメーション

お知らせ 2022 / 12 / 28

ちゅピCOMスーパーTVのリモコン操作不具合につきまして

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ちゅピCOMスーパーTVのリモコンにつきまして、一部操作不具合が発生しております。
以下の操作で一部改善する場合がございますのでお知らせいたします。

■対象機器
ちゅピCOMスーパーTV
■対象
ちゅピCOMスーパーTVリモコン
(下部に「Netflix」「prime video」ボタンがついていないタイプ)
■発生事象
リモコンのボタンの反応がない、重いなどの状態となる。
■原因
詳細は調査中となります。
■対策
調査内で事象発生している機器の大半がリモコンのファームウェアが古いままとなっていることが確認できていることからリモコンのアップデートにより、改善することがございます。
なお、リモコンの上下左右、決定キーが反応しないケースの場合、スーパーTV本体の再起動をお願いいたします。

<リモコンアップデート手順>
1.本体の電源ボタン長押しを行い端末シャットダウンを行う
2.本体前面のランプが全て消灯したことを確認
3.再度本体電源ボタンを押して、端末を起動
4.スタート画面表示後、リモコンの「ホーム」ボタンを押す
→設定(画面右上の歯車アイコン)を選択し「決定」ボタンを押す
→「リモコンとアクセサリ」を選択し「決定」ボタンを押す
→「リモコンアップデート」を選択し「決定」ボタンを押す
→「アップデート」にて「決定」ボタンを押す

※アップデート実行中は操作はしないようにお願いいたします。
※アップデートがグレーアウトしている場合は、リモコンのファームウェアは最新です。

ページトップへ