HOME | インフォメーション

インフォメーション

お知らせ 2021 / 1 / 6

県民の力で広島に活力を!民放4局スマホモニター募集

平素は、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
中国新聞社よりスマホモニター募集のご案内です。

中国新聞社は、民放4局・地元事業者とタッグを組んで多彩なコンテンツをスマートフォンに配信する実証実験(※1)を行います。(2021年2月1日~2021年3月7日)
本実証実験を行うにあたりモニター500名を募集いたします。

参加者だけが視聴できるコンテンツや、おトクなクーポンなども続々配信予定です。
モニターにご協力いただき、下記の<依頼内容および謝礼お渡し条件>をクリアされた方に謝礼として3,000円分のAmazonギフト券(Eメールでお届け)を差し上げます。(※2)

次の時代につながる面白い仕掛け作りに参加してみませんか?
皆様のご応募をお待ちしております。


※1 総務省事業「令和元年度総務省地域IX・CDN等を活用した効率的・安定的なインターネットコンテンツ配信の在り方に関する調査研究事業」
※2 Amazonギフト券3,000円分はご登録いただきました中国新聞ID(ご登録メールアドレス)に送付するEメールでお届けするギフト券となります。

募集期間

2021年1月20日(水)23:59まで

応募条件

①広島県内在住の方(10代以上でアンケートにご自身で答えることができる方)
②スマートフォンを保有している方
③中国新聞IDを保有している、またはモニター参加申し込みまでに取得する方
④「民放4局スマホモニター参加規約」に承諾し、同意いただける方
⑤フレッツ光もしくは、光コラボレーションモデルを利用しIPv6状態でスマートフォンをWi-fi接続できる方
 もしくはちゅピCOMを利用してスマートフォンをWi-fi接続できる方

※⑤に関しては応募方法にございます通信環境確認ページにて確認いただけます。
※ちゅピCOM Air-LANをご利用の方はご応募いただくことができません。

募集人数

500名
※広島県内在住の方でも、お住まいの地区やインターネットの通信環境等によって実証実験に参加いただけない場合がございます。
※応募者多数の場合は抽選となります。

依頼内容および謝礼お渡し条件

配信期間 2月1日(月)~3月7日(日)
※本配信は2月1日(月)23時10分から。配信時間は変更になる場合があります。
参加放送局 RCC中国放送、HTV広島テレビ、HOME広島ホームテレビ、TSSテレビ新広島
配信形態 スマートフォンへのVOD配信
※都合の良い時間に視聴可能できます。
配信番組 3分程度の番組を2月前半で16番組、2月後半および3月1日(月)~3月7日(日)で16番組の計32番組を配信予定。それぞれの番組ごとに参加者だけがスマートフォンで視聴できるコンテンツも配信します。

※スマートフォンにて前半の2月1日(月)23時10分から2月14日(日)23時59分までの間に8番組以上、後半の20日(土)9時25分から3月7日(日)23時59分までに8番組以上をご視聴ください。
※ご視聴いただく時間帯は問いません。前・後半の間も視聴いただけます。 
※前・後半の開始時間は変更になる可能性がございます。番組の最後に、選択式の番組アンケートが表示されます。こちらに回答いただきますと当該番組は「視聴完了」となります。前半・後半で各8番組以上を視聴完了いただき、3月にメールでお願いする最終アンケート(20~30問の選択式:約5分程度)に回答いただくとモニター終了となります。

モニター終了後に謝礼としてAmazonギフト券3,000円分をお渡しします。
お渡し方法はご登録いただきました中国新聞ID(ご登録メールアドレス)宛てにEメールで送付いたします。
 

応募方法

■中国新聞IDを持っている方 

●STEP1

通信環境確認ページにアクセスしお客さまの通信環境の確認
ご自宅などの視聴環境からWi-Fi接続したスマートフォンにてこちらにアクセスしてください。


※画面に「OK」と表示がされた方は、今回の応募条件を満たしておりますので、今回のモニターのご応募いただくことができます。
※画面に「OK」と表示されない場合は、残念ながら今回の応募条件を満たしていないことになります。申し訳ございませんが、今回のモニターにご応募いただくことができません。 

●STEP2

申し込みフォームから応募
2020年12月28日(月)に中国新聞ID(登録アドレス)に配信した「民放4局スマホモニター募集キャンペーン」メール内の申し込みフォームURLにご自宅などの視聴環境にてWi-Fi接続したスマートフォンからアクセスしてください。
当選された方には2021年1月27日(水)までに当選通知メールを配信します。
 

※通知メールは当選された方のみに配信させていただきます。

■中国新聞IDを持っていない方 

●STEP1

通信環境確認ページにアクセスしお客様の通信環境の確認
ご自宅などの視聴環境からWi-Fi接続したスマートフォンにてこちらにアクセスしてください。
 

※画面に「OK」と表示がされた方は、今回の応募条件を満たしておりますので、今回のモニターにご応募いただくことができます。
※画面に「OK」と表示されない場合は残念ながら今回の応募条件を満たしていないことになります。申し訳ございませんが、今回のモニターにご応募いただくことができません。

●STEP2

中国新聞IDの取得
ご応募には中国新聞ID(無料)が必要となります。
通信環境確認ページより「中国新聞ID登録」をクリックいただき、中国新聞IDを取得ください。
 

●STEP3

翌日届くサンクスメールから応募
ご登録翌日、「中国新聞デジタル【ID】取得ありがとうございます」メールが届きます。このメール内にある申し込みフォームURLから応募してください。
 

※モニター応募は中国新聞ID取得翌日以降でのお申し込みとなります。当選者には2021年1月27日(水)までに当選通知メールを配信します。
※通知メールは当選された方のみに配信させていただきます。

お問い合わせ先

中国新聞ふれあいサービス
082-236-2425
受付時間:平日 9:30~17:30
 
※お問い合わせの際に「民放4局スマホモニター募集」の件とお伝えください。

ページトップへ