インフォメーション

お知らせ 2023 / 10 / 12

インボイス制度における弊社の対応について

平素よりちゅピCOMのサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
2023年10月より導入されます「適格請求書等保存方法(以下インボイス制度)」につきまして弊社の対応を下記の通りご案内いたします。

1.弊社登録番号

T2240001010501

2.弊社のインボイス(適格請求書)の対応について

弊社では10月以降の請求に関して、ご希望されるお客さまへインボイス制度で定められた必要事項を記載した「適格請求書」を発行いたします。
発行をご希望の方はインボイス(適格請求書)発行お申し込みフォームからお申し込みください。


<現在請求書・領収書などを発行しているお客さまへ>
現在発行している請求書、領収書、案内ハガキについては、適格請求書の要件を満たしませんのでご注意ください。


●NHK団体一括支払について
団体一括支払によるNHK放送受信料のインボイスは、NHKが発行します。
詳細はNHKふれあいセンター(0570-077-077)までお問い合わせください。

●ケーブルプラス電話について
ケーブルプラス電話に関わるインボイスは、KDDIがMy au上で発行します。
詳細はKDDIのサイト(https://www.au.com/my-au/)でご確認ください 。

●ケーブルラインについて
ケーブルラインに関わるインボイスは、ソフトバンクがケーブルラインWEB明細上で発行します。
詳細はソフトバンクのサイト(https://www.softbank.jp/biz/support/voice/operating-procedure/)でご確認ください。

●ちゅピCOMモバイルAタイプで発生する電報(「でんぽっぽ」)料金について
ちゅピCOMモバイルAタイプで発生する電報料金に関わるインボイスは、アンティウスリンク株式会社(旧株式会社KDDIエボルバ)が発行します。
詳細は電報受付センター(115)までお問い合わせください。

●Netflixについて
Netflixに関わるインボイスは、NetflixがNetflixサイトのマイページより発行します。
詳細はNetflixのサイト(https://www.netflix.com/jp/)でご確認ください。

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