インフォメーション
メンテナンス
2024 / 8 / 10
【安佐北区】9/4 設備メンテナンスに伴う一時停波のお知らせ
平素は、弊社サービスをご愛顧いただきましてありがとうございます。
さて、このたび下記のとおり、インターネット設備のメンテナンスを実施します。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■メンテナンス日時
2024年 9月 4日(水) 午前 01時00分~午前 05時00分
■サービス停止時間
上記時間帯の間で、5分程度のサービス停止が複数回
■対象エリア
広島市安佐北区
■対象サービス
インターネットサービス、電話サービス(ケーブルプラス・ケーブルライン)
※光サービスのみ。
■メンテナンス内容
センター設備のメンテナンス作業
※メンテナンス作業の実施にあたり、お客さま宅にお伺いすることはございません。
※作業終了予定時刻を過ぎても電話・インターネットがご利用いただけない場合は、
お手数ですが、電話用モデム・インターネット用モデム及びご使用のルータのリセットをお試しください。
※電話サービスを利用したホームセキュリティ(ALSOK、SECOMなど)、ガス検知をご利用中の
お客さまは、お手数をお掛けしますが事前にご利用中のサービス会社へご連絡をお願いいたします。
【モデムリセット手順】
【光サービス契約時のONUリセット手順】
1.パソコンを終了する。(電話の場合は、本手順は不要)
2.ONU(光回線終端装置)の電源コードを抜き差しする
3.ONU(光回線終端装置)の場合は光入力又はOPTランプが緑色で点灯しているのを確認
4.パソコンを起動(電話の場合は、本手順は不要)
5.インターネットにつながっているか、または、通話が可能かを確認
無線LANルーター等をご利用されている場合は、パソコンを起動する前にルーターの
再起動をお願いします。
【集合住宅対象サービスについて】
■インターネットサービス
集合住宅対象インターネットサービス「ちゅピCOM Smart Room」導入施設につきましては、全世帯で
インターネットサービスが同様に一時停止いたします。
※『ちゅピCOM Smart Room』とは、入居者さまが、無線インターネットを“契約無し”“料金無し”でご利用いただける
無料のインターネット設備の形式です。
室内に備わっているインターネット用モデムに接続することでご利用いただけます。