インフォメーション
お知らせ
2024 / 10 / 8
ちゅピCOMモバイル 一部のSIMカードにおける通信不良について
平素は、弊社サービスをご愛顧いただきましてありがとうございます。
弊社モバイルサービスにて利用しているNTTドコモから提供された一部のSIMカードにおいて、
製造工程における一部処理の不足により、現在正常にお使いいただけているお客さまにおいても、
今後、不具合が発生し通信できない状態になる可能性が判明いたしました。
該当のお客さまには、対応方法の詳細が決まり次第個別にお知らせいたしますので、
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
お客さまには、多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
■不具合内容:NTTドコモから提供された一部のSIMにおいて通信不良が発生する可能性がある。
■当該のSIMについて:2021年12月から2022年10月までに製造されたうち製造番号が「GD06」で始まるロットの一部
■現在の状況:新規に出荷されているSIMに関しては問題ございません。
■今後の対応:現在ご利用いただいている該当SIMに関して交換を行います。
該当のお客さまには、対応方法の詳細が決まり次第個別にお知らせいたしますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
NTTドコモのお知らせ内容:
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/corporate/disclosure/mvno/user/info.pdf