ちゅピCOM 電話

ちゅピCOMの固定電話なら、電話番号や電話機は
そのままで、月額基本利用料・通話料を大幅ダウン!

固定電話

ケーブルテレビの固定電話とは?

NTTの加入電話回線に相当する部分を、ケーブルテレビとKDDI、ソフトバンクとの業務提携により提供する固定電話サービスです。電話番号・電話機はそのままで、月額基本利用料・通話料が大幅にダウンします。

  • 月額基本利用料が安い!通話料も安い!
  • 電話番号・電話機はそのままでOK
  • 請求一本化で月々のお支払いをまとめてスッキリ
  • ケーブルプラス電話どうしケーブルラインどうしなら24時間通話無料

※一部の電話番号では継続利用できないことがあります。この場合は提携会社より新しい電話番号を提供いたします。また、ISDN専用電話機など一部ご利用できない電話機もあります。※NTT 加入電話、INSネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費2,000円がNTTよりお客さまに請求されます。

選べる2つのサービス

  • auスマホ/auケータイをご利用の方におススメ
  • ソフトバンクのスマホ/ケータイをご利用の方におススメ

よくある質問

今までの電話とどう違うのですか? 答えを見る

NTTの加入電話回線に相当する部分を、ちゅピCOM各社・ソフトバンクとの業務提携により提供するため、基本料・通話料とも従来より安くご利用いただけます。また、ご利用料金は、ちゅピCOM各社からの一括請求です。

電話機が壊れたのですが、修理をお願いできますか? 答えを見る

修理は行っておりませんので、電器店に修理依頼をお願い致します。

電話の発着信ができなくなりました 答えを見る

発着信できない要因としていくつか考えられますので、まずは以下の方法をお試しください。
方法1:当社にて設置した機器(EMTA:電話機の近くにあります)の電源が外れていないかを確認。
     また、裏面の「TEL」の線が電話機とつながっているかを確認
方法2:機器裏面の一番上にある電源コードを抜き差しし、リセットする
確 認:機器前面のランプ点灯状態を確認(以下の状態であれば正常)

ランプの名称 → ランプの状態
CABLE → 緑点灯
PC → 消灯
TEL → 消灯
STATUS → 緑点灯
POWER → 緑点灯

法人向けの契約形態・料金体系はあるのですか? 答えを見る

ケーブルプラス電話はご家庭向きのサービスとなっておりますので、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。

だれでも加入できますか? 答えを見る

ちゅピCOM各社のサービス提供地域の居住者の方がご利用になれます。詳細はちゅピCOM 各社のお客さまセンターまでお問合せください。