HOME | インフォメーション

インフォメーション

お知らせ 2021 / 9 / 15

ちゅピCOMモバイル 一部端末でのデュアルSIM機能ご利用時の注意事項について

平素より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のスマートフォンにおいて、複数のSIMカード・eSIMで回線を併用してご利用される際(デュアルSIM機能のご利用時)、音声通話が利用できないデータ通信専用SIM回線を「モバイルデータ通信」用の回線として設定すると、緊急機関(110/118/119)への発信ができない場合がございます。

【現在判明している対象機種】
 <iPhone端末>
 iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR
 iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max
 iPhone SE(第2世代)
 iPhone 12 mini、iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max
 11機種(2021年8月時点)
 <Android端末>
 弊社が販売しているAndroid端末には本対象となる機種はございません。

■対処方法
「モバイルデータ通信」用の回線に「音声通話可能なSIM回線」を設定していただく事で、緊急機関への発信が行えます。

■対象のiPhone機種をご利用のお客さまへのご案内
2021年12月14日(火)に配信されたiOS 15.2にアップデートしていただくことによって、本事象が解消されることを確認しております。
アップデート後に、お客さまの操作にて通常の音声発信(緊急機関以外への発信)を行い、通話機能が問題なくご利用できることをご確認ください。
なお、iOS 15.1.1以下をご利用のお客さまは、前述の方法(「モバイルデータ通信」用の回線に「音声通話可能なSIM回線」を設定いただくこと)で緊急機関への発信が可能です。(2021年12月時点)

対象機種をお使いのお客さまにおかれましては、ご注意いただきますようお願いいたします。
ご不明な点はちゅピCOMお客さまセンター(0800-555-2525/9:30~18:00 年中無休)までご連絡ください。


ページトップへ