HOME | インフォメーション

インフォメーション

緊急 2024 / 5 / 10

【大竹市】 5/11 設備緊急メンテナンスのお知らせ

平素は、弊社サービスをご愛顧いただきましてありがとうございます。
さて、このたび下記のとおり、設備のメンテナンスを実施します。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■メンテナンス日時
2024年 5月11日(土) 午前 2時00分~午前 5時00分

■サービス停止時間
上記時間帯の間で、5分程度のサービス停止が複数回発生いたします。

■対象エリア
大竹市の一部

■対象サービス
インターネットサービス、電話サービス(ケーブルプラス・ケーブルライン)

■メンテナンス内容
センター設備のメンテナンス作業

※メンテナンス作業の実施にあたり、お客さま宅にお伺いすることはございません。
※作業終了予定時刻を過ぎても電話・インターネットがご利用いただけない場合は、
 お手数ですが、電話用モデム・インターネット用モデム及びご使用のルータのリセットをお試しください。

モデムリセット手順

【モデムリセット手順】
1.パソコンを終了する。(電話の場合は、本手順は不要)
2.電話用モデム、およびインターネット用モデムの電源コードを抜き差しする
3.モデム前面のONLINEランプ又はCABLEランプが緑色で点灯しているのを確認
4.パソコンを起動(電話の場合は、本手順は不要)
5.インターネットにつながっているか、または、通話が可能かを確認

無線LANルーター等をご利用されている場合は、パソコンを起動する前にルーターの
再起動をお願いします。

集合住宅対象サービスについて

■インターネットサービス
集合住宅対象インターネットサービス「ちゅピCOM Smart Room」導入施設につきましては、全世帯で
インターネットサービスが同様に一時停止いたします。

※『ちゅピCOM Smart Room』とは、入居者さまが、無線インターネットを“契約無し”“料金無し”でご利用いただける
 無料のインターネット設備の形式です。
 室内に備わっているインターネット用モデムに接続することでご利用いただけます。

ページトップへ