インフォメーション

お知らせ 2025 / 2 / 13

2/13 サービス障害復旧のお知らせ

平素は、弊社サービスをご愛顧いただきましてありがとうございます。
下記の通り、弊社サービスに発生した障害について、復旧いたしましたのでお知らせします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

■障害発生日時
2025年2月13日(木) 午後5時59分頃~午後7時50分

■対象エリア
全エリア

■対象サービス
テレビ放送サービス(地上波、BS、BS4K、BS8K、CS)、インターネットサービス、有線放送、電話サービス(ケーブルプラス・ケーブルライン)、Air-LANサービス

■障害内容
上記サービスにおいて停波が発生しておりました。

【リセット手順】
※復旧作業の実施にあたり、お客さま宅にお伺いすることはございません。
※復旧作業終了後におきましても電話・インターネットがご利用いただけない場合は、
お手数ですが、電話用モデム・インターネット用モデム及びご使用のルータのリセットをお試しください。

1.パソコンを終了する(電話の場合は不要)
2.電話用モデムおよびインターネット用モデムの電源コードを抜き差しする
3.パソコンを起動する(電話の場合は不要)

無線LANルーター等をご利用されている場合は、パソコンを起動する前にルーターの再起動をお願いします。

ページトップへ