HOME | オプションサービス | 安心リモート

安心リモートサポート

パソコン、インターネット、スマートフォン、タブレットPCなど、初期設定から使い方までワンストップで遠隔サポートします。

 

最大2カ月無料キャンペーン実施中!



 

月額ご利用料金・受付時間

インターネットご利用料金 +550円(税込み)
サポート受付時間 9:00〜21:00  

 

ご利用可能な方

ちゅピCOMのインターネットサービスをご利用いただいている方

 

お申し込みはコチラ

 
 

サポート内容


◎その他、無線LAN・プリンタ等の周辺機器やタブレット・スマートフォン等のモバイル端末、ゲーム機などのサポートも可能です。
 

あんしんメリット

その場で回答&リモート(遠隔)操作で解決‼

 
※安心リモートサポートのご加入者さまのみご利用いただけます。
※安心リモートサポートにご加入いただいた方のみ、専用電話番号をお知らせいたします。時間帯により電話が混み合う場合がありますのであらかじめご了承ください。
※ご相談やリモート(遠隔)サポートのご依頼については、何度されても定額料金です。

注意事項(必ずお読みください)

 
ちゅピCOMのインターネットのサービスにご契約のお客さまが対象です。
サポート範囲:当社利用中のサービスに関連するもの。
未加入サービスに対するサポートは対象外です。
お申し込み月を含む最初の2カ月は、月額利用料金が無料です。 期間終了後は、通常料金550円(税込み)が発生します。お客さまから解約のお申し出がない限り自動更新となります。 
※本サービスの提供に不可欠な個人情報について当社の本サービスに関わる契約事業者から請求があったときは、 当社がその本契約者の氏名および住所等を、その事業者に通知する場合がございます。
※当サービスはお客さまの利用するパソコンに専用ソフトをインストールし、お客さまの承諾に基づき当社オペレータがそのパソコンを遠隔操作することを可能とするサービスです。
※サポートは細心の注意を払って行いますが、オペレーターの電話によるご説明に従ってお客さまご自身で実施していただいた作業および、お客さまのパソコンを遠隔操作でオペレーターが実施した作業により、お客さまご自身に生じた機会損失、ならびに、他のサービス契約者を含む第三者に与えた損害は、一切補償いたしません。
※本サービスは、お客さまからお問い合わせいただいた問題に完全に対応することを保証するものではありません。また、本サービスは、PCメーカやソフトウェア会社(ベンダー)等が提供するサービスのサポートを代行するものではありません。お問い合わせ内容によっては、各メーカー/ベンダーへご契約者さまご自身でお問い合わせいただくことをお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。

動作環境

 

■リモートサポート対象
リモートサポートサービス加入者さまがご契約中の、ケーブル局ネット回線に有線/無線接続されたPC、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。

 

Windows

OS   Windows 10 Home、Pro、Enterprise
Windows 11 Home、Pro、Enterprise
※Windows10 32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応
※Windows8.1につきましては2023年1月10日を以てマイクロソフト社のサポートが終了いたしました。
これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。
新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。
CPU   CPU Windows 10:1GHz以上
Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサメインメモリ
メインメモリ   Windows 10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
Windows 11:4GB以上
ビデオ   800x600x16bit以上
記憶領域空き容量   100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他   ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります。

 

Mac

OS   OS 10.15(Catalina) ~ 13 (Ventura)
ハードウェア   OSのシステム条件を満たすもの
※M1チップなど、Apple製CPUは対応できない場合があります
記憶領域空き容量   100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他   ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応

 

Android

OS   Android 5.0 ~ 13.x  *1
*1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)
Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。

 

iOS

OS   iOS 11.×/ 12.×/ 13.×/ 14.×/15.× *2
iPadOS 13.×/ 14.×/ 15.×以上
*2  iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。
ハードウェア   iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他   インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

 
※2023年2月6日現在

安心リモートサポート利用規約.pdf

※利用規約を必ずお読みいただいてからお申し込みください。

 

» 安心リモートサポート専用ソフトウェアのダウンロードはこちら

ご利用には安心リモートサポートのお申し込みが必要です。
お申し込みをいただいた後、専用ソフトをダウンロードし、お客さま専用の4桁の番号を取得します。

お申し込み・お問い合わせ

■お電話でのお申し込み・お問い合わせ先

受付時間 9:30~18:00(年中無休)

■お申し込み・お問い合わせフォーム

株式会社 ちゅピCOM

〒730-0854 広島県広島市中区土橋町7番1号

TEL:0800-555-2525 
電話受付時間:9:30~18:00 (年中無休)

株式会社 ちゅピCOM
〒730-0854 広島県広島市中区土橋町7番1号
TEL:0800-555-2525 
電話受付時間:9:30~18:00 (年中無休)

 

   
ページトップへ