


よくある質問|その他サービス
■ その他サービス
[安心リモートサポート]

お客さまの同意なしに画面共有、遠隔操作は不可能なシステムです。さらにリモートツールはその都度アンインストールされますので、リモートソフトが常駐する危険性もありません。安心してご利用ください。

通信の暗号化やリモートサポートをさせていただく際に、一回限りのワンタイムパスを発行いたします。また、お客さまご自身に操作をお願いするなど複合的な条件を設定することで、充分なセキュリティを確保いたします。


(1) サポート希望パソコンのインターネット接続。
(2) サポート希望される機器 ( 無線 LAN など)のパスワードがあれば必ずご用意ください。また、本人確認の際に必要になりますので、インターネットにお申し込みいただいた際にお送りした書面をご用意ください 。


リモートサポートサービスへお申し込みいただいたお客さま専用のお問い合わせ番号ですので、書面でお知らせしています。

専用ソフトをダウンロード後、お客さまへ「ワンタイムパス」を発行いたします。 ( ワンタイムパスとは 4 ケタの数字で、セキュリティ保護のため、利用時ごとに毎回発行します ) そのパスワードをオペレータにお伝えいただくと、リモートサポートを受けることができます。
※ 1 度使用したワンタイムパスは、一回限りのパスワードで再利用はできません。


お申し込み後に郵送する、当該サービスに関する書面に記載されている専用のお電話番号にご連絡いただくことで、サービスの利用が可能になります。

ちゅピCOM各社からの請求となります。インターネット料金をお支払いいただいている口座・またはクレジットカードからの引き落としになります。


お客さまに指定いただくご利用開始日からの課金となります。
※最大2カ月無料キャンペーン実施中です!詳しくはお問い合わせください。



( 1 )リモートサポートを希望するお客さまのパソコンが起動し、ちゅピCOM各社のインターネット回線でネットに接続されていること
( 2 )お客さまへ依頼する操作を実施していただくこと

ちゅピCOM各社のインターネットに加入していないお客さまからのお問い合わせやインターネットに接続されていない場合は、サポートできません。また、接続環境などによりサービス提供できない場合があります。

当該サービスではサポート範囲外です。機器等の故障や修理に関しては、それぞれのメーカーや機器提供者へお問い合わせください。




インターネットに接続されていることが前提のサービスですので、インターネットに接続不可能な状況ではサポートできません。

※一部対応できない機種がございます。


パソコンや周辺機器のネットワークに関しては対応いたします。主なサポート対象は次のとおりです。
■ 機器
PC、モニタ、キーボード、マウス、プリンタ、ルーター、無線LAN、
LAN ボード・LANカード、HUB、Webカメラ等
■ ソフトウェア
OS( Windows 、 Mac )ブラウザ、メーラー、メディアプレイヤー、ウィルス対策 ソフト等
■ サービス
ちゅピCOMふれあいプロバイダーサービス(インターネット接続、メール)、 インターネット上の各種サービス等

本サービスは、ちゅピCOM各社のインターネットをご利用いただいているお客さまをサポートするためのサービスです。他社のインターネット回線をご利用のお客さまに対してのリモートサポートは提供しておりません。

本サービスは、お客さまからお問い合わせいただいた問題に対応することを保証するものではありません。
また本サービスは、パソコンメーカーやソフトウェア会社、インターネット接続業者等が提供するサービスを代行するものではありません。お問い合わせ内容によっては、直接各事業者へご契約さま自身でお問い合わせいただくことをお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。

当該サポートは細心の注意を払って行いますが、オペレータの電話によるご説明に従ってお客さまご自身で実施していただいた作業および、お客さまのパソコンを遠隔操作でオペレータが実施した作業により、お客さまご自身に生じた機会損失、並びに、他のサービス契約者を含む第三者に与えた損害は、一切補償いたしません。






一度解約しても再契約できます。ただし、一度ご利用いただいたキャンペーン ( 最大 2 カ月無料キャンペーン ) は、再度適用されませんので、ご注意ください。


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