よくある質問|その他サービス

■ その他サービス

 

[安心リモートサポート]


お客さまの同意なしに画面共有、遠隔操作は不可能なシステムです。さらにリモートツールはその都度アンインストールされますので、リモートソフトが常駐する危険性もありません。安心してご利用ください。

通信の暗号化やリモートサポートをさせていただく際に、一回限りのワンタイムパスを発行いたします。また、お客さまご自身に操作をお願いするなど複合的な条件を設定することで、充分なセキュリティを確保いたします。
午前 9 時~午後 21 時までです。土日祝日も営業しています。

(1) サポート希望パソコンのインターネット接続。
(2) サポート希望される機器 ( 無線 LAN など)のパスワードがあれば必ずご用意ください。また、本人確認の際に必要になりますので、インターネットにお申し込みいただいた際にお送りした書面をご用意ください
可能です。ただし、通話料はお客さま負担となります。ご了承ください。

リモートサポートサービスへお申し込みいただいたお客さま専用のお問い合わせ番号ですので、書面でお知らせしています。

専用ソフトをダウンロード後、お客さまへ「ワンタイムパス」を発行いたします。 ( ワンタイムパスとは 4 ケタの数字で、セキュリティ保護のため、利用時ごとに毎回発行します ) そのパスワードをオペレータにお伝えいただくと、リモートサポートを受けることができます。
1 度使用したワンタイムパスは、一回限りのパスワードで再利用はできません。
ちゅピCOM各社のオプションサービスページより、ダウンロード可能です。

お申し込み後に郵送する、当該サービスに関する書面に記載されている専用のお電話番号にご連絡いただくことで、サービスの利用が可能になります。

ちゅピCOM各社からの請求となります。インターネット料金をお支払いいただいている口座・またはクレジットカードからの引き落としになります。
月額利用料をお支払いいただくことで、何度でもご利用いただけます。

お客さまに指定いただくご利用開始日からの課金となります。
※最大2カ月無料キャンペーン実施中です!詳しくはお問い合わせください。
月額利用料は、 500 円(税抜き) です。
法令に違反する可能性のある内容については、サポートできません。

1 )リモートサポートを希望するお客さまのパソコンが起動し、ちゅピCOM各社のインターネット回線でネットに接続されていること
2 )お客さまへ依頼する操作を実施していただくこと

ちゅピCOM各社のインターネットに加入していないお客さまからのお問い合わせやインターネットに接続されていない場合は、サポートできません。また、接続環境などによりサービス提供できない場合があります。

当該サービスではサポート範囲外です。機器等の故障や修理に関しては、それぞれのメーカーや機器提供者へお問い合わせください。
代替品の相談に関しては、アドバイスに留まるご案内になります。
サポートできません。パソコンメーカー等へお問い合わせください。
法人利用専用の設定や、メーカーが保障していない特殊な設定に関するサポートはできません。

インターネットに接続されていることが前提のサービスですので、インターネットに接続不可能な状況ではサポートできません。
ちゅピCOM各社のインターネットに接続されている Android 端末であればサポート可能です。

一部対応できない機種がございます。

初期対応 ( インストール等 ) には対応しますが、操作方法に関しては対応しておりません。

パソコンや周辺機器のネットワークに関しては対応いたします。主なサポート対象は次のとおりです。
機器
PC、モニタ、キーボード、マウス、プリンタ、ルーター、無線LAN、
LAN ボード・LANカード、HUB、Webカメラ等
ソフトウェア
OS( Windows Mac )ブラウザ、メーラー、メディアプレイヤー、ウィルス対策 ソフト等
サービス
ちゅピCOMふれあいプロバイダーサービス(インターネット接続、メール)、 インターネット上の各種サービス等

本サービスは、ちゅピCOM各社のインターネットをご利用いただいているお客さまをサポートするためのサービスです。他社のインターネット回線をご利用のお客さまに対してのリモートサポートは提供しておりません。

本サービスは、お客さまからお問い合わせいただいた問題に対応することを保証するものではありません。
また本サービスは、パソコンメーカーやソフトウェア会社、インターネット接続業者等が提供するサービスを代行するものではありません。お問い合わせ内容によっては、直接各事業者へご契約さま自身でお問い合わせいただくことをお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。

当該サポートは細心の注意を払って行いますが、オペレータの電話によるご説明に従ってお客さまご自身で実施していただいた作業および、お客さまのパソコンを遠隔操作でオペレータが実施した作業により、お客さまご自身に生じた機会損失、並びに、他のサービス契約者を含む第三者に与えた損害は、一切補償いたしません。
必要ありません。
必要ありません。
ちゅピCOM各社のインターネットの契約 1 回線ごとにリモートサポート 1 契約となります。

ちゅピCOM各社の「お客さまセンター」にご連絡ください。
» こちら
可能です。ただし月途中の申し込みであっても月額利用料 500 円(税抜き) は初月満額請求となります。
お客さまのご指定になられた日からサービス提供が可能です。

一度解約しても再契約できます。ただし、一度ご利用いただいたキャンペーン ( 最大 2 カ月無料キャンペーン ) は、再度適用されませんので、ご注意ください。
可能です。ただし、月途中の解約であっても、月額利用料 500 円(税抜き) は最終月満額請求となります。

ちゅピCOM各社の「お客さまセンター」にご連絡ください。
» こちら

 

お申し込み・お問い合わせ

株式会社ちゅピCOMふれあい

■お電話でのお申し込み・お問い合わせ先

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

■お申し込み・お問い合わせフォーム

株式会社ちゅピCOMひろしま

■お電話でのお申し込み・お問い合わせ先

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

■お申し込み・お問い合わせフォーム

 

 

よくある質問|その他サービス

ページトップへ