サポート
![](../bind/_src/24051/sign.png?v=1721873967885)
![](../bind/_src/24023/pxt00004598069901_2.jpg?v=1721873967885)
my mobileの使い方
「ちゅピCOMモバイル Aプラン」において、2024年8月5日に、回線提供元(UQ mobile)のシステム切り替えを実施することとなりました。それに伴い、マイページ「my mobile」「CATV mobileポータルアプリ」は、新マイページ「CATV mobileポータルアプリA」に変更となります。ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
ご提供サービスの一部仕様変更に関するご案内(PDF)
新マイページ「CATV mobileポータルアプリA」ご案内ページ
my mobileの初回ログイン方法
![](../bind/_src/24025/sign.png?v=1721873967885)
回線開通後、連絡先メールアドレスに「モバイルサービスのお知らせ」が届きます。案内に記載されているURLをクリックまたはタップしてください。
①電話番号を選択してください。
![](../bind/_src/24026/fig_32.png?v=1721873967885)
②お知らせに記載されている「my mobile ID」、お申し込み時にご記入いただいた暗証番号をご入力の上、
「ログイン」をクリックまたはタップしてください。
![](../bind/_src/24028/fig_33.png?v=1721873967885)
③暗証番号、新しいID、新しいパスワードをご入力し、「同意する」をチェックの上、
「次へ」をクリックまたはタップしてください。
![](../bind/_src/24046/fig_34.png?v=1721873967885)
my mobileの使い方
![](../bind/_src/24030/sign.png?v=1721873967885)
my mobile では「ご利用履歴」、「ご契約内容」、「お申し込み状況一覧」をご確認いただけます。
![](../bind/_src/24032/fig_35.png?v=1721873967885)
ご利用履歴
![](../bind/_src/24031/sign.png?v=1721873967885)
本機能はご利用いただけません。MyPageでご確認いただけます。
![](../bind/_src/24034/fig_36.png?v=1721873967885)
ご契約内容
![](../bind/_src/24036/sign.png?v=1721873967885)
①契約一覧照会をクリックまたはタップしてください。
![](../bind/_src/24037/fig_37.png?v=1721873967885)
②確認したい回線の「詳細へ」をクリックまたはタップしてください。
![](../bind/_src/24039/fig_38.png?v=1721873967885)
③選択した回線の契約情報を確認いただけます。
![](../bind/_src/24041/fig_39.png?v=1721873967885)
お申し込み状況一覧
![](../bind/_src/24043/sign.png?v=1721873967885)
![](../bind/_src/24044/fig_40.png?v=1721873967885)
![](../bind/_src/24048/sign.png?v=1721873967885)
お申し込み・お問い合わせ
![](../bind/_src/24049/sign.png?v=1721873967885)
![](../bind/_src/26850/sign.png?v=1721873967885)